やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

どんどん行動して目標達成の現実化を早める未来記憶とは?

ブログ

どんどん行動して

目標達成の現実化を早める「未来記憶」とは?

 

 

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの

成宮隼です^^

 

 

 

先日、やわらかセールスコーチ養成講座の

同期の方々とZOOMで作業会を行いました。

 

 

講座が終わってからも

定期的に報告会をしたり、

作業会をしたりして

交流しているんです^^

 

 

未来記憶とは?

「やわらか」に集まる方は

とても素敵な方ばかりで、

 

 

住む場所やビジネスのステージは違っても、

それぞれがゴールに向かって高め合っています。

そんな方々と一緒に過ごす時間は、

とてもエネルギーになりますね^^

 

 

さて、最近行った作業会で

取り扱ったテーマなのですが。。。

 

 

「未来記憶」という言葉は

ご存知でしょうか??

 

 

簡単に言いますと、

何かの行動をすることで

その先にどんな未来が待っているのか?

「未来のイメージ」という意味で使われます。

 

 

目標を立てて

行動していこうとする時

 

 

過去に失敗したことや

上手くいかなかったことに

目を向けてしまうと

「また、上手くいかないかも。。。」

と、動きづらくなりませんか?

 

 

これは、未来ではなく

「過去の記憶」

縛られている状態です。

 

 

じゃあ、「未来記憶」が多いとどうなるか?

 

 

「これをやるとこんな良いことがある!」

「達成するとこんな楽しいことが待っている!」

 

 

未来の良いイメージが

たくさんある状態なので、

ワクワクする感情が湧いてきます。

やりたい気持ちが高まってきます。

 

 

すると、未来に向かって

どんどん行動を起こしていくことが

できますよね^^

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

豊かな「未来記憶」を増やしていく。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

端から見て、

大変そうなことにも

積極的に取り組んでいる人は

 

 

未来記憶を豊富に

持っていることが言えます。

 

 

行動することで

どんな「嬉しい結果」が手に入るか?

 

 

否定的なイメージより

肯定的なイメージが強いからです。

 

 

過去記憶よりも未来記憶を

クライアントさんで、

自分のセッションを

売るのが苦手。。。

という方がいました。

 

 

自分の商品に価値を持ち切れない。

売ると嫌がられる。気まずくなる。

と思っている状態だったんですね。

 

 

話を聞いてみると

「過去の頑張っても上手くいかなかった話」

が色々出てきました。

 

 

ですが、セッションをして、

「私の提供するものには価値がある」

「私は人の役に立てるものを持っている」

という思いが強くなってからは、

 

 

「自分が商品を提供することは、

 相手のためになる」

「ご契約することで、相手に貢献できる」

 

 

ご契約することで

どんどん自分も相手も幸せな未来が

手に入るイメージが強くなりました^^

 

 

「行動したい」より

「行動したくない」が強い時は

 

 

未来記憶よりも

過去記憶が強い状態が考えられます。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

豊かな「未来記憶」を増やしていく。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

やってみることで

こんな良いことが起きる。

嬉しい気持ちになれる。

 

 

そんなワクワクするイメージが増えていくと、

抵抗感が弱まり、

積極的に行動を起こすことができます。

 

 

すると、理想の未来の現実化を

ぐんと加速させることができます。

 

 

「以前、こんなことがあったから」

という過去の記憶で、

何か動きづらさを感じていることは

ありませんか?

 

 

もし、思い切ってやってみたとしたら、

どんな未来が待っていますか^^?

 

 

ps.

やわらかセールスコーチ協会では

この未来記憶を効果的に作って

目標達成の現実化を早めるメソッドがあります^^

 

 

未来のイメージの他に

〇〇を整理していくんですが。。。

 

 

それもまた今後、

ご紹介させて頂きますね^^