やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

なぜ、コーチングの資格を取るだけでは上手くいかないのか?

ブログ

コーチとして活動をスタートする時に、

資格を取ることよりも重要なことがあります。

 

 

こんにちは!

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です^^

 

 

最初に必要なのは資格?

私が初めてコーチングを知った時に

思ったこと。

 

 

コーチとして活動するには、

スクールに通って、

資格を取ることが必要だ!

 

 

知識と技術を学んで、

さらにそれを証明できる資格があれば安心!

そう思っていました。

 

 

でも、それは間違いでした。

 

 

色んなコーチングスクールの情報を

調べて、もっと知りたいのに

分からなかったことがあります。

 

 

それは、

有料クライアントをどう獲得したらいいのか?

 

 

資格を取って、技術を身につけさえすれば、

副業からでもプロとして

収入を得て活動していける。

 

 

そのように書かれているホームページや

本などがありますが。。。

 

 

確かに、プロとしてセッションは

提供できるようになるかもしれない。

 

でも、そのことと、

クライアントがお金を払って

自分から買ってくれるかどうか?

は、全く違う問題です。

本当に別物だと思ってください。

 

 

買って頂くには、買って頂くための

知識、技術、実践が必要です。

 

 

 ご契約を頂くためには

「セールス」の技術が必要です。

 

 

このブログを読んでいる方は

セールスの重要性に

気が付いている方だと思います。

 

 

どれだけセールス技術を磨いているか?

コーチングについて

学びを深めるのはとっても大事なことです。

 

 

ですが、それと同じくらい。

もしくはそれ以上に

 

 

セールス技術を磨いているか?

セールス技術を習得しているか?

 

 

コーチとしてのスタート段階であればあるほど

セールス技術は、

私たちの活動を助けてくれます。

 

 

さらに、相手にコーチングを受ける価値に

気付いてもらえて、受け取ってもらえます。

 

 

コーチとしてビジネスをしていく上で、

セールス技術は必ず必要になるものです。

 

 

私が初めてクライアントさんから

有料でご契約を頂けたのは、

セールス技術によって、

相手がコーチングを受ける価値に

しっかり気付いてくれて、

欲しいと思ってくれたからです。

 

 

セッション開始後の心配

 

やわらかセールスコーチ協会では

コーチングスクールに行ったことがない

初心者の方も参加されています。

 

 

そして、クライアントさんを獲得して

セッションをスタートされています。

 

 

クライアントさんが満足するかどうか?

成果に繋がるかどうか?

 

 

もしかしたら、あなたは

ここを心配しているかもしれません。

 

 

結論から言うと、

満足して頂けるし、成果にも繋がります。

 

 

そもそも、相手の方が欲しいのは

自身の変化、新しい気づき、

自信を持って行動していけるエネルギーなどで、

 

 

ものすごく高度なコーチングという

「手法そのもの」は本質じゃないんです。

 

 

ある程度の知識や技術を身につけたら、

とにかく実践ありきで

レベルを高めていく。

 

 

その方が自分の成長も早いし、

クライアントさんへの影響力も上がります。

 

 

だから、セールス技術が重要なんです。

 

 

クライアントさんを獲得して、

とことんサポートしていくことで、

あなた自身もどんどん

成長していくことができます。

 

 

お客様の声を頂くことで、

信用度も上がっていきます。

 

 

やわらかセールスコーチ協会で

提供しているものは大きく分けると、

 

 

30万円以上でご契約できるセールス技術と

それを可能にするセルフコーチング技術です。

 

 

もし、今のあなたにこの2つが必要だと思ったら、

1日でも早く受け取って欲しいと思います^^

 

 

私も、最初にこの2つを

身につけることができて、

本当に人生が変わりました^^

 

 

それでは、また!