やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

10万20万30万円でご契約できる人が、必ず準備しているものとは?

ブログ

コーチングを受けたことが無い人と

体験セッションの予定が入った。

けど、どうコーチングの良さを

伝えたらいいのかな?

 

 

 

と疑問に思ったことはありませんか?

 

 

こんにちは!

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です!

 

 

コーチングを既によく知っていたり

何回か受けたことがある人なら、

セッションを受けるメリットや魅力は

比較的伝わりやすいですよね。

 

 

ですが、全く受けたことが無い。とか

全然コーチングを知らない。

という方は、何となく興味本位で

受けようとする方も多いです。

 

 

セッションを受けるメリットが

しっかり伝われば

継続して受けたいと思って頂けるし

 

 

伝わらなければ

「コーチングは自分には必要ない」

と思われてしまうこともあります。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

あなたのセッションで

得られる価値や変化を見えるようにする!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

ここを怠らないようにしましょう^^

 

 

コーチングがよく分からない人や

ピンとこない人でも、

セッションを受けたいと

思って頂くことができます。

 

 

そのためには、何が必要だと思いますか^^?

 

 

セッションを受けて、

目標達成のイメージが持てる

資料」です。

 

 

コーチングやセラピーなど、

物と違って形が無いものは、

買う側からすれば疑問や不安があります。

 

 

「買って、どんな良いことがあるの?」

「ちゃんとしたものなの?」

「どこまで信用できるの?」

 

 

だから、安心して頂くことが

とっても大切!

 

 

「よく分からないものに

 お金を払いたくない」

という思いが私たちにはあります。

 

 

逆に言えば、どんなものが

イメージすることができれば。

 

 

例えば、

「自分は変われるんだ!」

「この悩みが解決するんだ!」

と確信できれば、

 

 

お金を払ってでも、あなたのセッションを

受けたくなるんです。

 

 

資料というのは、その目的を果たす

大きな意味があるものなんですね。

 

 

私がまだコーチングに出会う前。

 

 

初めて15万円くらいの

オンライン動画教材のようなものを見つけて、

買おうか悩んだことがあります。

(今でこそ100万円以上の講座も

 受けていますが・・・)

 

 

確か、初心者でもマーケティングのことが学べて

何かビジネスを始められるような、

今思えば、ちょっと怪しさもある(笑)商品でした。

 

 

結論から言うと、

悩んだ挙句、買っちゃいました。

 

 

あっ、事前に行っておきますが、

私は結構、買い物は慎重派です。

 

 

他の商品と比較したり、

もっと安く買えるところは無いか

じっくり調べるタイプです。笑

 

 

欲しいけど「今は必要ないな」と思ったら、

普通に買わないことも多々あります。

 

 

そんな私が、なぜ初めて

15万円の動画教材を買おうと思ったのか?

 

 

それは・・・

買ったらどんないいことがあるのか?

どうなれるのか?

きっちり説明する動画があって、それを見たからです^^

 

 

全部で何回のプログラムがあって、

それぞれどんな内容が学べて、

学んだお客様の声はこちらです。

 

 

その説明が分かりやすくて。

「最初は怪しいと思ったけど

思った以上にしっかりしてるな~」

って信用できたんですよね。

 

 

私たちには、

どんなに感情的に「欲しい」と思っても、

論理的にも納得しないと

買おうと決断しない性質があります。

 

 

だから、私たちが、

コーチング、コンサル、セラピーなど

目に見えない商品を提供する時は。

 

 

セッションを受ける相手が

目標達成のイメージが持てる資料」が必須です^^

 

 

あなたのセッションで

得られる価値や変化を見えるようにする。

 

 

コーチングを知らない人にこそ、

この段階を丁寧に行ってみてください^^

 

 

一度魅力に気付いてもらえれば、

きっとあなたのファンになってくれますよ^^!

 

 

もちろん、やわらかセールスコーチ協会では

商品資料の作り方が学べます。

 

 

ステップを踏んで、

ワークをしたり情報を整理したりするだけで、

価値や魅力が伝わる資料が完成します^^

 

 

ぜひ、どんどん人に伝えたくなるような、

素敵な資料を作ってみてくださいね!