やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

迷いが消えて行動できるようになる〇〇との繋がりとは?

ブログ

やる気がなかなか出なかったり

「本当にやりたいことなのかな?」

と、悩んだりする時間が減って

 

 

迷いなくチャレンジすることが

できるようになる

1つのポイントを今回はお伝えします。

 

 

こんにちは!

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です^^

 

 

これは自分の話なんですが、

私は現在、副業の方を対象にした

コンセプトでコーチ・コンサルとして

活動しています。

 

 

実は、正直なところ。

最初は副業の方を対象に

活動していくのって

ほとんどイメージが無かったんです!爆

 

 

もちろん副業の方を

サポートしたいという気持ちは

ありましたが、

 

 

必ずしも副業に絞らくていいかなと

思っていました。

 

 

むしろ、絞ったら

本当にこの方向性で

活動していきたいのか?

 

 

ちょっとした不安や疑問も

あるくらいでした。

 

 

でも、よくよく考えてみると

副業でも、本業でも

起業したい人でも

 

 

サポートすることで

その人がどんどん

変化変容していくのは嬉しいですし

やりがいを感じます。

 

 

やりたいことを

副業から形にしていく人が増えて

そんな人達の繋がりが

広がっていくことで、

 

 

さらに面白く、新しい世界が

作られていくと思いますし、

 

 

そこにはきっと

豊かなエネルギーが生まれているので

イメージすると、とてもワクワクします^^

 

 

。。。と

こうやって考えているうちに

 

 

あれ?

じゃあ自分は、副業の方をどんどん

サポートしていけばいいじゃん。

 

 

副業の人に絞った

コンセプトで活動していくのも

結局は自分のゴールに繋がってるなと

気付いたんですね。

 

 

すると、活動していくことへの

確信が強まって、

「どんどん行動していこう!」

という気持ちが強くなりました。

 

 

 

私が何を今回お伝えしたいのか

というと。。。

 

 

私たちは

「本当にやりたいのかどうか」

迷うのではなく、

 

 

「なぜやるのか?」を

ゴールに「関連付けることができていない」

から迷うことがある。

 

 

ということです。

 

 

例えば、あなたは。。。

どんな人向けのコンセプトでやるのか?

どんなメソッドを使いたいのか?

どんな商品を売りたいのか?

次のステップで何に取り組むのか?

 

 

明確に決まっている方は

迷いなく進めますが、

 

 

もし、何となく決まっているけど、

本当にこれでやりたいのか

分からない。。。

 

 

そんな状態だったら、

 

 

原因は

本当にやりたい方向性を

まだ見つけられていないのではなく

 

 

「こうなりたい!」

と、未来に描いているゴールに

強く繋げられていない

だけかもしれません。

 

 

人からオススメされたことであっても。

ちょっと自分には難しいことでも。

「自分のゴールに繋がっている」

確信が高ければ高いほど

勝手にやりたい気持ちが

強くなっていきます。

 

 

まずは1歩踏み出してみようと

小さく動き出すことができます。

 

 

自分のゴールに

繋がってるのかどうかは

自分自身の

「捉え方」によって決まります。

 

 

ゴールに関係無いと

自分で決めつけてしまうと、

どんな出来事も

本当に関係なくなってしまいますし、

 

 

私がふと気付いたように

「よく考えたら

ゴールとすごく繋がっている」

と納得できたら、

 

 

他の人から見れば

関係無さそうなことも

自分にとっては

強く意味があるものになります。

 

 

ゴールに関連付けることが

できているかどうか?

 

 

もしも、

今やっていることに

迷いが出てきたり

 

 

いまひとつ

決意しきれない思いが

ある時は

 

 

単に、自分のゴールに

どれだけ関係あるのか?

 

 

繋げる準備が上手く

できていないだけかもしれません。

 

 

自分はこれから先、どうなりたいのかな?

今やっていることに

どんな意味があるのかな?

 

 

はっきりとした答えは

なかなか思いつかないかもしれません。

 

 

ですが、ふとした時にでも。

ゆっくり考えてみることで

自分の中に新しい気づきや発見が

生まれることがあります^^

 

 

未来と今が繋がっている感覚が

強くなればなるほど

迷いなく真っすぐに

行動できるパワーが出てきます。

 

 

それでは、また!