やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

人より早く楽に結果を手に入れる、やり方以上に大切な〇〇とは?

ブログ

今回お伝えする

目に見えないこの部分を

意識することで

今の2倍、3倍以上の速さで

ステップアップできるようになります。

 

 

こんにちは!

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です^^

 

 

やり方以上に大切なこと

あなたは既に

コーチ・コンサル・セラピストなどで

活動をスタートされている方でしょうか?

 

 

もしくは、これから

スタートする段階の方でしょうか?

 

 

セッション技術の他にも

商品作り、集客、セールスなど

ご契約活動をしていく上で

色んなやり方を学んでいきます。

 

 

そこで、同じことをやっているのに

同じようなスタート地点なのに。

 

 

一方でどんどん成果を出す人がいれば、

一方では、なかなか思うような結果が出なかったり

行動に繋がらなかったりする方もいます。

 

 

今回お伝えすることを意識することで

他の人が10の時間や労力をかけて

成果が出ることが

 

 

2や3の時間や労力で

成果が出るようになっていきます。

 

 

行動力や成果が出るまでの速さが

大きく変ってきます。

 

 

早速ですが、

その意識する必要がある

大事なことは何か?

 

 

その答えは。。。

 

 

―・―・―・―・―・―・―

やり方よりも、

結果成果に繋がりやすい

「状態作り」を整えていく

―・―・―・―・―・―・―

 

 

商品作り、集客、セールスなどは

方法論から入る方が多いと思います。

 

 

もちろん、「どうやるか?」

というのは実践していく上で

大切なものです。

 

 

ですが、それ以上に結果に繋がる要素が

私たちが「どうあるか?」

 

 

結果成果に繋がる

マインドを持っているか?

というポイントなんです。

 

 

目に見えない部分がカギ

例えば、私は昔、金融機関で

営業をしていた時期があります。

 

 

入社したばかりの頃は

上司の後をついていってました。

 

 

そこで、実績を出している上司は

慣れた営業トークで

どんどん相手の方の

心を掴んでいるような印象を受けました。

 

 

じゃあ、入社したばかりで

営業経験が初めての私も、

 

 

全く上司と同じ

営業トークや商品説明をすれば

上司のようにどんどん実績を出せるのか?

 

 

というと、

そんなに甘くは無かったです。汗

 

 

入社したばかりで

まだ雰囲気がプロには見えず

今の仕事を覚えることで

いっぱいいっぱいで

営業トークも慣れた感じが無い。

 

 

デキる人が持っている

目に見えない「感覚的な要素」は、

入社したばかりの人は

まだ持っていないんです。

 

 

だから、具体的に同じことをやっても

結果が違うんですね。

 

 

これは私に限らず、

他の方にもあり得ることだと思います。

 

 

慣れや経験値の違いも

原因となりますが、

 

 

その成長スピードに影響を与えるのも、

結果成果が出やすい状態作りが

できているか?

という部分になります。

 

 

具体的には

・高いモチベーション管理

・効果的な目標設定

・失敗を恐れない積極的な姿勢

などなど。。。

 

 

他にもありますが、

このような部分が整っているからこそ

色んな「やり方」を実践する時に

効果的にステップアップしていくことができます。

 

 

―・―・―・―・―・―・―

やり方よりも、

結果成果に繋がりやすい

「状態作り」を整えていく

―・―・―・―・―・―・―

 

 

人によっては

ノウハウや知識の習得という部分に

意識が向きがちです。

 

 

その傾向がある人ほど、

状態作りというのは

大きく結果に影響を与える部分になります。

 

 

やわらかセールスコーチ協会では

「セルフコーチング技術」によって

 

 

あなたに

「結果成果に繋がる生産的なマインド」

をインストールして頂きます。

 

 

これに「セールス技術」が

掛け合わされることによって

多くのコーチ、コンサル、セラピストの方々が

結果を出されていかれます^^

 

 

「体質」から、変えていきましょう^^