やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

ゼロスタートでも安定感と行動力を得るための3つの対策

ブログ

目標達成に向けて

すいすい進んでいる人の特徴には、

「安定感と行動力が高い」

というものがあります。

 

 

特にゼロスタートで

あればあるほど、

この2つを備え持って

いるかどうかで

 

 

3か月後、半年後

1年後は

全く違うものに

なっているでしょう。

 

 

ちなみにもし、

安定感や行動力が低いと

どうなってしまうのか?

 

 

良かったら、

ちょっと考えてみてください。

 

 

安定感と行動力を得るためには?

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です^^

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

安定感と行動力が低い状態だと

 

 

例えば、

モチベーションが下って、

やろうとしていたことを

先伸ばしにしたり。

 

 

行動そのものが

止まってしまったり。

 

 

無駄に時間を

使うことに繋がります。

 

 

なかなか結果が出なくて

凹んでしまうことも

あるでしょう。

 

 

安定感と行動力は

あなたに起こる

動きづらさやストレスを

最小限に抑えてくれます。

 

 

そして、着実に成果に向けて

進んで行ける

パフォーマンスを

与えてくれます。

 

 

そうは言っても、

そう簡単にできたら

苦労しないよ!

 

 

と思う方もいますよね。

 

 

そこで、このパワーを

得るために必要な

 

 

「3つの対策」について

これからお伝えしますね!

 

 

それがこちらです。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―

(1)ブレーキへの対策

(2)ジプシーへの対策

(3)キャパオーバーへの対策

―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

それでは、1つずつ

詳しくお伝えしていきますね^^

 

 

3つの対策とは?

(1)ブレーキへの対策

車のブレーキをイメージすると

分かりやすいです。

 

 

行動やスピードを妨げるもの、ですね。

 

 

ここでお伝えするのは

「心に対するブレーキ」になります。

 

 

「思うように行動できない」

という状態です。

 

 

そもそも、

新しいことにチャレンジしたり

まだやったことがないことをやる時に

ブレーキは起きて当たり前のもの。

 

 

よく分からなかったり

上手くできなかったり

少し怖かったり。

 

 

だから、やればいいのは分かってるけど

ちょっとできない

やりたくないと思うのは

自然なことです。

 

 

大切なのは

そのブレーキに毎回

振り回されることなく

上手く向き合っていくことです。

 

 

だから、まずは

今、自分にはどんなブレーキが

起きているのか?

 

 

そこに客観的に気付くところから

始めてみましょう^^

 

 

(2)ジプシーへの対策

ノウハウ、資格、セミナーなど

たくさん学び歩いているけど

成果に繋がらない

 

 

という状態のことを

ジプシーと呼びます。

 

 

私もですね、

コーチングにまだ出会う前、

副業を始めた最初の時期は

色んなオンラインの教材を

買いあさっていました。汗

 

 

岩手という地方にいたため

セミナーや講座が無かったのが

まだ幸いです。

 

 

学ぶたびに気づきがあって、

面白くて、

さらに他のものも欲しくなる。

 

 

けれど、

あれ?何も結果に繋がっていない…

何のために学んでいるんだっけ?

 

 

という状態になっていました。汗

 

 

「自分の場合はどうするのか?」

 

 

行動に落とし込めて

いなかったんですよね。

 

 

同じ状態の人も

よく見られるのではないでしょうか。

 

 

そして、

行動に落とし込むのも大事ですが

それは当たり前ですよね。

 

 

私がお伝えしたいのは

 

 

―・―・―・―・―・―・―

自分のリソースを

徹底的に活かすこと!

―・―・―・―・―・―・―

 

 

です。

 

 

既にたくさん学んでいればいるほど

リソースがあるんです。

 

 

外から新しいものを入れるのも

もちろん大切ですが

 

 

スタート段階であれば

とくにかく自分に今あるものに

目を向けてトコトン活用した方が

早いです。

 

 

どんなものがあって

誰の役に立てるものなのか?

 

 

自分のリソースに目を向けて

じっくり整理することがおススメです。

 

 

(3)キャパオーバーへの対策

例えば、集客をしようと思ったら。

 

WordPress、アメブロ、Facebook,Instagram、
メルマガ、Twitter、Youtube、Line@、
Facebook広告、PPC広告、etc…

 

いろーんな媒体がありますよね。

 

 

それを全部手を付けたらどうなるのか?

 

 

聞くまでもないと思いますが、

パンクします!

 

 

特に副業の状態で

あれもこれもやろうとすると,

 

 

あっという間に

「時間」という大切な資源を

消費してしまいます。

 

 

大切なのは

自分の場合、

優先順位が高いのは何か?

 

 

優先することを選んで、

それをどんどん磨くこと。

 

 

これが大事です。

 

 

他の人に惑わされずに、

あなたの成功パターンを

まずは1つでも作ってしまう方が

ラクに早く次のステップに進めます^^

 

 

ちなみに、これら3つの対策になるのが

「セルフコーチング」なんです^^

 

 

どれか、気になる部分はありましたか?

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―

(1)ブレーキへの対策

(2)ジプシーへの対策

(3)キャパオーバーへの対策

―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

この3つを意識していくことで、

あなたが感じる負担や動きづらさは

グッと軽くなります。

 

 

気持ちよく目標達成に

向かっていける状態を

一緒に作っていきましょうね^^