やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

「難しい」が「できるかも」になる!簡単に限界を突破するシンプルな方法とは?

ブログ

突然ですが、

虫のノミってどれくらい飛べるか

ご存知ですか?

 

 

3ミリ位の体なのに

2メートルも飛べるそうですよ。

私たちの頭も超えて

飛べるジャンプ力です。

 

 

そんなノミさんですが、

世の中には面白い実験がありまして。。。

 

 

ノミさんの限界

改めまして、こんにちは!

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの

成宮隼です^^

 

 

nomisan

 

 

50センチの箱に

ノミさんを入れるとどうなるか?

 

 

高く飛ぼうとして

ジャンプしても

天井にぶつかってしまいます。

 

 

いくらジャンプしても

50センチの天井にぶつかります。

 

 

さて。この状態で

箱からノミさんを出すと

どうなるでしょうか?

 

 

本来、2メートルも飛べるジャンプ力が

あるノミさんですが。。。

 

 

もう天井は無いのにも関わらず

50センチしか飛ばなくなってしまうのです。

 

 

箱の中で何度も

天井にぶつかっていた時に

 

 

「自分は50センチしか飛べないんだ」

 

 

と、学習してしまい、

そう思い込んでしまうのです。

 

 

―・―・―・―・―・―・―

自分で限界を決めている。

―・―・―・―・―・―・―

 

 

どうして、この話をしたのかと

言いますと。。。

 

 

例えば、

私自身もそうだったんですが、

 

 

コーチングで30万円のご契約なんて。

売り込まずにセールスするなんて。

高額商品を売って感謝されるなんて。。。

 

 

ありえない!!

 

 

よほど経験も実績もあって

知名度も高いような

プロの方じゃないと

無理でしょ。

 

 

そう思ったりすること、ありませんか?

 

 

過去の私も、

本気でそう思っていました。

 

 

当時所属していた

ブログ集客のコミュニティや

自分の周りでコーチとして

活動している方などを見ても

 

 

ほぼそれができている人が

いなかったからです。

 

 

既に起業している方でも

できていないのだから、

とても難しいことなのだろうと。

 

 

やわらかセールスコーチ養成講座に

参加したばかりの方々も、

ゼロスタートの方は

同じように不安に感じている方が

いらっしゃいます。

 

できることを認識する

実は、さっきのノミさんの話には

面白い続きがあります。

 

 

50センチしか飛ばなくなったノミさん。

再び高く飛べるようになるのは無理なのか?

どうしたらいいのか?

 

これ、答えはすごくカンタンなことで、

 

 

そのノミさんの目の前で

2メートルジャンプする

ノミさんを見せるだけ!

 

すると、

「自分もできるんだ。。。!!」

と学習して、

また高く飛べるようになるんです。

 

 

つまり、私達も同じで。

「無理だーー!」

「ありえない!!」

と思ってしまって

どうしようもできないイメージを

破壊するには

 

 

「できてる人を見ること」

 

 

これが、早くてカンタンなのです。

 

 

やり方を知るより先に

「できる感覚知」を知ると、

自然とできるようになります。

 

 

私たちは自分で限界を決めてしまう。

 

 

だから、「良い意味で限界を決める」

こともできるのですね^^

 

 

ちなみに、代表の松尾が開催する

やわらかセールスコーチ養成講座はもちろん

 

 

各マスタートレーナーも

それぞれの特徴を活かしながら

やわらかセールスコーチ養成講座を

開催しています。

 

 

もし、できるイメージがわかなかったら、

私たちに会いに来てください^^

 

 

「なんだか…できるかも」

 

 

と、いつの間にか

ガラリとイメージが変わる。

 

 

そんな瞬間に出会うには、

実際に顔を見ながら

話をするのが一番ですから^^

 

 

自分の可能性を

どんどん広げていきましょうね!