やわらかセールスコーチ協会

  • facebook
  • twitter
  • rss

高額投資して始めた副業を挫折した驚愕の事実

ブログ

目標に向かっていきながらも、

途中で諦めてしまったことはありますか?

 

ちなみに何を隠そう、私はあります。

 

 

やわらかセールスコーチ協会

マスタートレーナーの成宮隼です^^

 

 

初めて本格的にスタートした副業

 

昔ですね、副業を始めて間もない頃

物販の副業をしていたことがあります。

 

 

海外から商品を輸入して、

世界的に有名な某オンラインの

ECサイトで販売する。

簡単にいうとこのような副業でした。

 

 

夜な夜な、仕入れた商品を梱包したり

不良品があったら対応したり

仕入れる商品のリサーチをしたり。。。

結構肉体労働で、大変でした。汗

 

 

 

ちょっとは成果が出ましたが

どうすれば次のステップに

行けばいいか分からない

段階にあった時。

 

 

講座に入って活動していたので

サブ講師の人に

相談したことがあります。

 

 

「もっと〇〇をやってみてください」

「ここはこのように変えてみてください」

 

 

丁寧にアドバイスを頂いて、

少しでも言われたとおりに

やってみようと動いていました。

 

 

大変でしたけど、

成果が出れば嬉しいし、

失敗するのは嫌だったので。。。

 

 

そうやって、アドバイスは

繰り返し受けていたけれど。

 

 

ヒントをもらっていたのにも関わらず

なかなか思うように

動けない日々が続きました。

 

 

そのうち、動くことすら

何だか嫌になってきたのです。

 

 

実は「諦めるなんて勿体ない」という位、

結構な投資をしてスタートした副業。

 

 

正直に打ち明けます。

途中で挫折してしまいました!

 

 

最初はモチベーションも高くて

「成果を出すぞー!」と

意気込んでいたんです。

 

 

にもかかわらず、

辞めてしまったのは

なぜでしょうか。

 

 

人は感情だけでは行動が続かない

 

それは、「成果が出たら嬉しい」

「上手くいかなかったら嫌だ」

 

 

快楽と痛み。

私はこの2つの感情だけで、

行動を起こしていたからです

 

 

当時の私には、

もっと大事なものが

欠けていたんです。

 

 

それが何かというと。。。

 

 

どんなに失敗しても続けていく

「絶対的な理由」が無かったことです。

 

 

私たちが行動を起こして

続けていくには、

 

 

上手くいったら嬉しい。

失敗したら嫌だ。

 

 

感情だけじゃなく、

「絶対的な必要性」を持つことが

大きな影響を与えます。

 

 

目標に向かう時も、

「達成したら嬉しい」

「達成できなかったら悲しい」

 

 

そういった感情的な理由以外に、

「絶対的な必要性」を持つことで

高いエネルギーを生みながら

進んで行くことができます。

 

 

「やらなきゃ」はエネルギーが出ない

 

この必要性が無いとどうなるか?

 

 

「これをやらなきゃ」

「あれもやらなきゃ」

 

 

「やりたい」という気持ちより

「しなければならない」で

行動することになるんですよね。

 

 

「しなければならない」

の言葉の裏には、

「本当はやりたくない」という

意図が隠れています。

 

 

これでは、エネルギーは

高まらないですよね。

 

 

私にとって、物販には

どんなに難しいと感じても続けていく

絶対的な理由が無かったんです。

 

 

逆に、コーチとして活動を

スタートしてからは

もちろん難しいことにも直面しましたし、

失敗したこともありましたが、

 

 

どんなに凹んでも、

この仕事を続けたい理由の方が

大きいので、

辞める理由がありません。笑

 

 

私たちが行動を起こして

続けていくには、

 

 

感情だけじゃなく、

「絶対的な必要性」を持つことが

大きな影響を与えます。

 

 

目標に向かう時、

達成したら嬉しい

達成できなかったら悲しい。

 

 

そういった感情的な理由以外にも

絶対的な必要性を持つことで

高いエネルギーで進んで

行くことができます^^

 

 

自分が達成したい目標やゴールについて、

何が何でもやりたい理由は

どんなものがありますか?

 

 

ゴールに向かって前に進むあなたを

いつも応援しています^^